有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

わらやき屋 大阪北新地店

ファイル 1372-1.jpgファイル 1372-2.jpgファイル 1372-3.jpgファイル 1372-4.jpgファイル 1372-5.jpg

わらやき屋 大阪北新地店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092182/

無性にかつをが食べたくなったので、かつをわら焼き・土佐料理のお店に行ってきました。
今年の7月にオープンしたお店です。

目玉料理は、わら焼きの「かつをの塩たたき」(1390円)。
独自のルートで仕入れる鮮度抜群のカツオの表面を、巨大なわらの炎でムラなく焼き上げ、 さらにいぶすことによって燻製のような香りが楽しめるとの事でしたがその通りでしたよ!
素材の旨味が凝縮していて、ひと口目は塩だけで、ふた口目はワサビやニンニクなどの薬味と共に味わうのがオススメで美味しかったですよ~♪ 
高知の地酒も豊富で、かつをの酒盗クリームチーズがなかなかイケル!
酒盗が苦手な方でもクリームチーズが調和してくれて美味しいですよ~♪ 
その美味しい酒盗と日本酒がマッチしてお酒が進む進む・・・(笑)

存分に堪能出来ましたよ。
また来ますね!

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.