有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

赤玉本店

ファイル 1430-1.jpgファイル 1430-2.jpgファイル 1430-3.jpgファイル 1430-4.jpg

金沢名物と言えば・・・?
金沢おでんも名物だそうです。
人口当たりのおでん屋の数が日本一となるのが金沢らしいです。
金沢最大の繁華街、片町のど真ん中にあるおでん屋さんお「赤玉本店」昭和2年創業の金沢では有名な老舗のお店です。
このお店はお昼の12時からえいぎょうされているので、開店50分後で一巡目さんが入店済みで3組待ちで人気の高さに驚き!
初金沢おでん、是非食べたかった香箱ガニ(メスのカニ)のおでん、通称「カニ面」はもうすでに売り切れだそうでガッカリ!
塩ベースの薄い出汁のおでんでしたが、味があんまりしなかった感じでした。
金沢おでんのコンニャクって白いんだね。
牛すじ煮込みは美味しかったですよ。

「赤玉本店」
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000401/

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.