有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

近江町市場  もりもり寿し 近江町店  酒の大沢

ファイル 1431-1.jpgファイル 1431-2.jpgファイル 1431-3.jpgファイル 1431-4.jpgファイル 1431-5.jpg

近江町市場は金沢の台所と言われ、市民や観光客向けの開かれた市場です。
12年前初めて来たときには、「流石金沢の台所こんな素晴らしい市場で回転寿司旨っ!」っと感動ものでしたが、北陸新幹線が金沢まで開通してからかなりお客さんが増えたようで、土曜日の昼前なので大変な混雑でした。
観光の団体さん(国内・国外)も沢山来られてましたよ。
魚・魚介類を売るお店も多いけど、食べ歩き出来るお店も多くなりましたね。
若干相場が高い気がしましたが、観光地だからかな!?
近江町市場
http://ohmicho-ichiba.com/portal/servlet/ohmicho.index?tm=181745662

金沢駅や近江町市場には100円回転寿司なんて無くて、ほとんどが回らないお寿司屋さん並みの金額な回転寿司になってるので、気楽に入って驚く人もおられるかた・・・(笑)

もりもり寿し 近江町店さんも2貫1皿のメニューはネタにより高いですが、3点盛(3貫)や5点盛(5貫)のものはお得感があります。
北陸らしいネタが多いですし、5点盛か3点盛を2~3種類食べれば満足できるかな。
営業時間は、朝7時から17時まで。
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000911/

酒の大沢
http://sake-ohsawa.amsstudio.jp/
近江町市場に店を構えて100年の酒屋さんです。
石川県の地酒を中心に福井、富山のお酒を約500種取り揃えているそうなのでお邪魔してきました。
日本酒は、有名な手取川, 天狗舞, 常きげんの石川限定品を購入させていただきました。
農口は置いてなかったのが残念。
http://www.noguchisyuzohonke.com/

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.