有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

出町ふたば  くつき蕎麦永昌庵  マキノ高原メタセコイア並木

ファイル 1444-1.jpgファイル 1444-2.jpgファイル 1444-3.jpgファイル 1444-4.jpg

出町ふたば
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001520/
出町のふたばさんで豆餅、草餅、三色団子を購入

お昼なのでランチをどこかで食べようと思い、ふと天下一品の本店前まで行くとなんと長蛇の列にビックリ!
まだ時間もあったのと、雪のメタセコイア並木も見たくなったので、北白川~大原~朽木まで鯖街道を北上することに、大原を過ぎたころから、道路規制の表示があり景色も一挙に冬の雪景色になった。
朽木の花折峠あたりが一番積雪があり除雪車が作業中で道路も片側しか走行できない状態になってたので、ここで以前にも来た蕎麦屋さんでランチを取ることに。

くつき蕎麦永昌庵
https://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25000201/
お奨めの「ざる」と「とちあげ」をいただきました。
少し太めのエッジの効いた食べ応えのある蕎麦と、カラっとあげたとちあげでほっこり出来ましたよ。
1時間ほどで高島市のメタセコイア並木に到着です。

マキノ高原メタセコイア並木
http://blog.goo.ne.jp/makinokougen-metasekoia
途中晴間もあり楽しみにしていたのですが、結構雪が降っており撮影に来られている方も雪まみれになられてました。
車から出るのもままならずで滞在時間15分で帰路に就くことになりましたが、結構楽しかったですよ。

お土産の豆餅で一杯やりました~♪ 

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.