有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

匠の宿 深山桜庵

ファイル 1548-1.jpgファイル 1548-2.jpgファイル 1548-3.jpgファイル 1548-4.jpgファイル 1548-5.jpg

乗鞍岳の後は、今夜の宿泊はここです。

匠の宿 深山桜庵
http://www.hotespa.net/hotels/miyamaouan/

平湯温泉の1番奥まったところにあり、標高1,200mの雄大な北アルプスに山懐に佇む木の香り高い宿だそうです。

この宿は全部で72室あり、建屋は全て2階の木造6棟で、敷地の傾斜をうまく利用して配置されています。

チェックイン時間となり、母屋の玄関ロビー、フロント前から半露天風呂付和洋室205号室に案内されました。
部屋の中は寝室居間が分かれていて、大きな窓からは中庭や奥飛騨の山々が見られて落ち着いた部屋でした。

夕食は2部制になっていて、17時から母屋の2階で「飛騨牛の炙り焼き」と「小鍋」をメインとした『飛騨牛いろり会席』に、旬の味覚「蟹」「きのこ」の逸品を追加した和会席で堪能出来ましたよ。

流石に昨夜から寝ていないので、20時には寝落ちでした!

夜食として22時からフロントロビー内の「いっぷく茶屋」で、本場の高山ラーメンが無料で振舞われていたのですが食べれなかったのが残念でした。(苦笑)

4時には起床して荷造り後、5時から大浴場で朝風呂(露店風呂)で朝日を迎えて、7時から朝ごはんをいただいて出発です。

大変、お世話になりましてありがとうございました。

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.