有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

おっ山岳部・木曽御嶽山 その2

ファイル 694-1.jpgファイル 694-2.jpgファイル 694-3.jpgファイル 694-4.jpgファイル 694-5.jpg

ふくらはぎがツル!ツル!(≧∇≦)

出張マッサージか温泉に入らないと治らないだろう。
頭のなかで、天使と悪魔が常に囁いてくる!!(泣)

やっとの事で九合目の石室山荘に到着したが、もう一歩も歩けない!歩きたくない!
顔は笑っているが、内心大声を出して泣きたいぐらいの気持ちだった!え~歳をとったオッサンが泣くわけにもいかず、一度折れた心を奮い立たせて山頂を目指す事に!!(アニマル浜口の気合いだぁ~を心の中で連呼!連呼!)

見上げると山頂が見えているのだが、天国程果てしなく遠くに見えた!(天国見たことないが?)

同行のMさんは、もう山頂に到着しているだろうと思いつつ一歩ずつ産まれたての小鹿のように歩く!

山を歩いて苦しいときは、千里の道も一歩からと念じて歩くようにしている。

雑念が多い人間なので・・・

もう幽体離脱しているかのように、もうろうと歩いていると山頂最後の階段が見えてきた。今までの溶岩ゴロゴロの道とは打って変わった御影石の美しい階段であった。流石日本三霊山!!

ボロボロになった雑巾を絞るかとの様に最後の力を振り絞って登るとMさんが笑顔で迎えてくれたのは結構嬉しかった。(ホロリ)

「お疲れさん」っと自分で自分を誉めてあげた!!

1時間半余分に掛かったが無事に登れた!
3067メートル制覇出来てよかった。

そして、余韻もつかの間で下山することに。
下山は、嘘のようにスムーズに歩けた。

Mさんお疲れ様でした。ありがとう。

もう当分山はいいやと思うのだが、また行きたくなるのが不思議だ。

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.