有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

お墓参り、陶器市、錦市場に行ってきました。

ファイル 706-1.jpgファイル 706-2.jpgファイル 706-3.jpgファイル 706-4.jpgファイル 706-5.jpg

我が家は、お正月とお盆前の年2回お墓参りが恒例行事です。

お正月は初詣と兼ねて、夏の時期は五条坂陶器市と兼ねて行ってます。(どちらもメインですよ。)

夏のこの時期は、特に京都は暑さとの戦いです!(≧∇≦)

大谷祖廟
http://www.higashihonganji.or.jp/worship/otani/

五条坂陶器まつり
http://kyoto-design.jp/event/4584

そして、最近京都に行くと必ず通っている「十両」さんでランチをいただく事に。
やはり、京都!夏!といえば「ハモ」ですよね~♪ 
ここの、お魚は何を食べても美味しいです。

是非一度は行ってみてください。

あ~ビール呑みたかった!!(≧∇≦)

十両
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26003980/

京都に来たらたまに行くのが錦市場(京都の台所)
長男に包丁を購入しに有次さんに。
このお店は、手作り職人さんのプロの料理人さんも使用している道具が買えるお店です。
毎日使うものは、大事ですよね。

有次
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/zakka/tenpo-005.html

しかし、どんだけ汗かいたか!!(━┳━∇━┳━)ダー

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.