有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

山の秋の終わりに・・・

ファイル 745-1.jpgファイル 745-2.jpgファイル 745-3.jpgファイル 745-4.jpgファイル 745-5.jpg

日本アルプスは10月中から冬山に代わる。
今年最後の山に遭いに行く事に。

行先は、「木曽駒ヶ岳」大阪から4時間、SAからのアクセスもすぐなのでいいかと思ったが・・・
http://www.chuo-alps.com/

大阪を5時30分に出発して休憩もそこそこになんとか、9時30分に到着するがメインの駐車場は満車で臨時駐車場に止めることが出来た。

しかし、ロープウェー行のバスは長蛇の列!!
30分程度並ぶが、バスが来ない。
諦めてタクシーを呼ぶことに。15分ほどでタクシーは来て20分でロープウェー駅の到着するがここでもロープウェー90分待ちの整理券を受け取って待つことに・・・

結局、千畳敷カールに到着したのは12時30分(3時間もかかった)帰りのロープウェーの90分後の整理券を配布している状態で、整理券を取りあえず受取る。

整理券は、呼び出す時間に行けないと無効になるとの事!!
許される山歩きの時間は90分になったが、結構満喫できた。

15時前には臨時駐車場に戻って来れたて、19時には無事帰宅出来た。

結構、慌ただしかったが満喫できたかな。

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.