有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

大阪くらしの今昔館

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpgファイル 59-3.jpgファイル 59-4.jpgファイル 59-5.jpg

天満に来て、ふっと昔の大坂の江戸時代の町家のジオラマがある建物がある事を思いだし、さっそく行ってみました。

天六の駅から連絡する「住まい情報センター」の8~9Fです。

館内に先ず入ると、巨大なジオラマが・・・
そして、細部にもこだわる素晴らしいジオラマでした。

またジオラマと同様、模型におきましても感動しました。

何故か凄く懐かしく癒されて気持ちになる事が出来ました。

http://house.sumai.city.osaka.jp/museum/frame/0_frame.html

天神橋筋商店街。

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpgファイル 60-3.jpgファイル 60-4.jpgファイル 60-5.jpg

大坂市内にある日本一長いと言われる天神橋筋商店街でお昼を食べることにしました。

この天神橋筋商店街、大阪の名物商店街で1丁目~7丁目まであり有名店も数多くあり、食い倒れの大阪らしく、お寿司にお好み焼き、市場に焼肉、韓国料理、沖縄料理、うどんにてんぷら、洋食に中華と、お買い物から食事まで大阪らしい時間をたっぷり過ごす事が出来るのが、天神橋筋商店街です。

結局悩んだ結果、焼肉 とみや 本店にてお食事しました。

http://tenjin123.com/

http://www.fukuda-sinkyu.com/tomiya-new.htm

大阪観光(新世界・通天閣)

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpgファイル 58-4.jpgファイル 58-5.jpg

GWの中、大阪に長い間(生まれてからずっと)通天閣に登ってないないなぁっと思い出かけたのですが・・・
GW真っ只中、1時間30分待ち!
そのほかのお店も、どこも長蛇の列で退散して天満に移動しました。

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.