有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

おっ山岳部、伊吹山 その2

ファイル 710-1.jpgファイル 710-2.jpgファイル 710-3.jpgファイル 710-4.jpgファイル 710-5.jpg

お腹も満足して、思考回路が復活して再度協議するこ事に!

残りの体力のことと、帰りのバスに時間との計算のことを検討した結果名残惜しいが、ここで引き返すことになった。(通算2回目のリタイヤ)

いや、無理をしないのも良い選択である。

炎天下の中、下山するが結構Mさん、Sさんは膝に負担があったみたいだが、何とか3人無事で下山することが出来ました。

そして、温泉でまったりです。

伊吹薬草の里文化センター ジョイいぶき
http://joyibuki.info/newpage3.html

3時間の移動で、反省会~♪ 

山歩きの後は、焼き肉(ホルモン)の岩崎塾、本店で乾杯です!
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002308/

Mさん、Sさん、お疲れ様でした。いつかリベンジ致しましょう~!

おっ山岳部、伊吹山 その1

ファイル 709-1.jpgファイル 709-2.jpgファイル 709-3.jpgファイル 709-4.jpgファイル 709-5.jpg

夏山に百名山の伊吹山に行くことになりました。

今回は、Mさん、Sさんとわたしの3名で行く事に。

7時に大阪駅で集合して、米原経由で近江長岡駅で下車して登山口までバスで移動になります。

しかし、天気良過ぎ!! 暑い!!

1合目までは木陰を歩き少しは涼しいかったが、2合目からは影ひとつない炎天下の中の歩きになります。

3合目にトイレはあるものの、木陰がありません。

熱中症にならないように、水分補給をこまめにとりながらやっとの事で5合目に到着する。

5合目には売店があり、過激な水分補給で残り少なくなった水分を補給できます。
そこから山頂までのコースが見渡すことが出来るのだが、九十九折のコースとこれからピークをむかえる炎天下の事を考えると・・・

一先ずここでお昼ご飯にすることにした。

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.