有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

おっ山岳部「涸沢テンント編」 その2

ファイル 658-1.jpgファイル 658-2.jpgファイル 658-3.jpgファイル 658-4.jpgファイル 658-5.jpg

歩けど歩けど遠い道のり!!

上高地~明神~徳沢~横尾まで各3.5キロを1時間程度を上高地から10キロ程度の平地歩きだが、荷物の重さで疲労感が結構きているが、ここから山道はこたえます!!
段差や岩場を越えていくのですが、も~バテバテで後半は、5分歩いて1分休むざま。。。

何と涸沢が視界に入るも果てしなく遠い感が!!

結局3時間のところを、4.5時間も掛かって到着。

しかし、(@_@)で到着したが、標高2350m疲れが吹き飛んでしまうような光景です。

おっ山岳部「涸沢テンント編」 その1

ファイル 656-1.jpgファイル 656-2.jpgファイル 656-3.jpgファイル 656-4.jpgファイル 656-5.jpg

山を歩いて丸3年!!
飽き性なので三日坊主かと続けてきたが、遂にテント泊するまでになるとは・・・
これも、いつもヘロヘロな自分に付き添ってくれているMさんのおかげです。「Mさんありがとう~♪}

北アルプス涸沢、穂高テント泊です。
涸沢は、上高地から17kmと距離は結構あるが登山道は6kmなのと、水場とトイレの施設も良好なので初テントはメジャ~なココに~♪(^o^)ノ

しかし、テント装備だとリュックも手持ちの50Lでは収納力が無く75Lに新調する事に!!

収納力が大きくなったので、好きなだけ入れ放題だと18kg越えに!!┗(゚д゚;)┛
少しダイエット化するも、1キログラムしか減らず・・・


23時、ガソリンを入れ名神豊中ICから一路、平湯温泉のあかんだな駐車場を目指す!!

3時過ぎにあかんだな駐車場に到着するが、なぜか渋滞?
駐車場は2時から開いているみたいだが、先頭が気が付かず停車していたもように歩いて先頭の駐車場のゲートまで見に行ってき気付く!!

4時前に駐車場に到着後、深夜食と少しのアルコールを摂取して90分ほど仮眠。

5:20の始発には乗れなかったが、少し並んで5:40のバスに乗り込む事ができ6:20に上高地到着。

登山届、トイレ、朝食を済ませて、7:00涸沢に向けスタート。

序盤は殆んどアップダウンのないハイキングコース。

1時間弱で明神に到着。

これから、まだまだ・・・

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.