有限会社エスハード
会社概要 理念 事業内容 実績紹介 リクルート エントリー ブログ
ブログ ブログ
戻る RSS

記事一覧

博多華味鳥水炊き お取り寄せ

ファイル 1613-1.jpgファイル 1613-2.jpgファイル 1613-4.jpg

水炊き博多華味鳥さん、大阪にも何店舗あって3回ほどお邪魔させていただき毎回満足させて貰ってます。

昨年もネットで購入して大変おいしかったので今年も購入させていただきました。
http://www.hakatahanamidori.co.jp/pub/lp/mizutaki.php?gclid=CP7v2ru439ECFVdxvAodOfMCqQ

水炊きスープ、華味鳥切り身、華つくね、華味鳥ポン酢、華味鳥柚子胡椒がセットになって簡単料理~♪
お店で食べるのと同じぐらい美味しい~!!(≧∇≦)
是非お勧めですよ!!

食べ方はこのサイトがベストですよ 
http://que-serasera.net/like/shop/hanamidori

大谷本廟お墓参り  岡本織物店

ファイル 1614-1.jpgファイル 1614-2.jpgファイル 1614-3.jpgファイル 1614-4.jpgファイル 1614-5.jpg

初詣で混雑で行けなかった、お墓参りです。
大谷本廟
http://otani-hombyo.hongwanji.or.jp/
台風の影響で閉鎖になっていた、清水寺方面の参道の整備は完了してました。

岡本織物店
http://www.chawanzaka.com/okamotoorimono/
昨年もお邪魔させてもらいました、茶わん坂で老舗(187年)のお店で今年の干支の犬をいただきました。

伏見稲荷大社

ファイル 1615-1.jpgファイル 1615-2.jpgファイル 1615-3.jpgファイル 1615-4.jpgファイル 1615-5.jpg

伏見稲荷大社さんです。
http://inari.jp/

お正月三が日も過ぎていたので、お天気も良く気持ちよくお参り出来ました。

今年はきつかったかな!?

伏見稲荷大社の奥社奉拝所の奥には、石で造られた灯籠が2本あり、それぞれの灯籠の上には「おもかる石(重軽石)」と呼称される石が置かれています。

ただし、厳密には灯籠の上の「擬宝珠(ぎぼし/宝珠)」になります。

この理由は「おもかる石」を間近で見れば分かりますが、擬宝珠であることを象徴するかのように、わずかに先端が「野菜のタマネギ」のように尖っています。
この「おもかる石」は持ち上げれるようになっており、持ち上げた時の感覚によって一種の占いができるようになっています。
「おもかる石」の祈願の仕方

祈願の仕方は、まず、この石を持ち上げる直前に願い事をつぶやきます。
その後に石を持ち上げて自身の運勢を占います。

1、持ち上げた時に石の重さが「軽い」と感じれば「願い事が叶う日が近い」
2、思ったよりも重ければ「願い事が叶う日が遠い」

是非、皆様も試してみてください。

ページTOPへ
  Copyright 2007 S-HARD CORPORATION.